すぐにやれることは、すぐにする
今日は、仕事で「成果を出す人」と「成果を出せない人」の違いについて。
これ、いろいろな要素があるとは思いますが、、、
一つは、「すぐにやれることは、すぐにしている」かどうか。
そうなんですよね。
なかなか成果を出せない人って、すぐやれば終わることをついつい後回しにしちゃうわけです。
そんなものはとっととやっちゃえばいいのにね(#^.^#)。
何故、後でやるのでしょうか???
まあ、その人なりのペースや優先順位があるのかもしれませんし、その仕事がその人にとって嫌な仕事なのかもしれませんが、、、
グズグズしているうちに、どんどん新しい仕事(やるこやること)がでてきて、結局、後回しにしていた「すぐにやれるもの」が終わらないなんてことになります。
そして、そうやって、後回しにすればするほど、「仕事ができない奴」というレッテルが貼られてしまうんですよね。
「あの人、仕事が遅いなー」
「あの人、連絡しても、すぐにレスポンスがないんだよなー」
って。
で、同時に、どんどん信用が無くなっていきます。
ということで、、、
こんなブログを読んでいる暇があったら、後回しにしている仕事をさっさと片付けましょう(^○^)。
いや、やっぱり読んでからにして!(笑)
えっ?電話しなきゃいけないことがあるって?
だったら、今すぐ電話しちゃいましょう!
えっ?メールの返信をしていない案件があるって?
はいはい、すぐに返信しましょうね!
はぁ?提出物をためているって?
もぉ〜、今すぐ出しましょうよ!(笑)
そう、すぐにやれる仕事は、すぐにするのです。
それが「成果を出す人」になるための第一歩。
時間は有限です。
仕事は時間を意識してやりましょうね!
短いですが、このへんで。
今日も一日元気に頑張りましょう!
オーラのないマッチメーカーこと、株式会社WiShipの岡田でした。